スポンサーリンク

韓国語で『鍵をかける・閉ざす・かける』/ 잠그다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『鍵をかける』は?

잠그다
ヤムグダ

(鍵を)かける(ロックする)以外にも締める・止める・閉ざすなどの意味でも使います。

잠그다 は、『ドアを閉めて、鍵をかける』(ロックする)という意味のため 열쇠 (鍵) という単語を使わずに 문을 잠그다 とも表現します。

金庫に鍵をかける

ドアの鍵をかける

잠그다 の活用の仕方

ニダ体
잠급니다 / ヤムニダ

ヘヨ体
잠가요ヤムガヨ

금고를 잠급니다.
ゴル チヤムニダ
金庫に鍵をかけます。(金庫をロックします)

⬛️ 韓国語で『金庫』/ 금고

ニダ体
잠갔습니다 / ヤムニダ

ヘヨ体
잠갔어요ヤムソヨ

문을 잠갔어요.
ムヌ チヤムソヨ
ドアに鍵をかけました。

잠그다 を使った例文

잠근 후에 확인도 해주세요
ヤムグン フエ フギンド ヘジセヨ!
鍵をかけた後に確認もしてください!

⬛️ 韓国語で『確認』/ 확인
》》韓国語で『確認する』/ 확인하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

열쇠를 잠그는 것을 잊다
 チヤムグヌン ゴス イッタ
鍵をかけ忘れる
열쇠를 잠그는 것을 잊다
 チヤムグヌン ゴス イッタ
鍵をかけ忘れたかもしれません。
열쇠를 잠그는 것을 잊어버렸을지도 몰라요.
 チヤムグヌン ゴス イジボリヨツチド モラヨ
鍵をかけ忘れたかもしれません。

⬛️ 韓国語で『忘れてしまう』/ 잊어버리다
韓国語で『〜してしまう』/ ~아/어 버리다 の使い方と例文|してしまった

⬛️ 『〜かもしれない』/ 〜(으)ㄹ지도 모르다
韓国語で『〜かもしれない・〜かも知れない』/ 〜지도 모르다 の使い方・意味・例文|韓国語文法

집을 나가기 전에 잠그는 것 잊지 마!
チム ナガギ ジネ チヤムグヌン ゴ イチ マ!
家を出る前に鍵をかけ忘れないでね!

⬛️ 韓国語で『〜前に』/ 〜전에
韓国語で『〜する前に』って何ていうの?|〜기 전에の使い方・例文

⬛️ 韓国語で『忘れる』/ 잊다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『鍵をかける』でした!

잠그다
ヤムグダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました