スポンサーリンク

韓国語で『逮捕する』/ 체포하다 読み方・意味・使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国ドラマを見ていると『逮捕しろ!』ってよく聞きますね!

スポンサーリンク

韓国語で『逮捕する』は?

체포하다
ポハダ

체포は漢字で『逮捕』になりますね!

체포하다 の活用の仕方

現在形[逮捕します]

ニダ体
체포합니다 / ポハニダ

ヘヨ体
체포해요ポヘヨ

過去形[逮捕しました]

ニダ体
체포했습니다 / ポヘニダ

ヘヨ体
체포했어요ポヘソヨ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

체포하다 を使った例文

逮捕します・逮捕する

현행범으로 체포해요
ネンポムロ チポヘヨ!
現行犯で逮捕します!

⬛️ 현행범:現行犯
범인:犯人

逮捕しました・逮捕した

도망치던 범인을 드디어 체포했어요.
トマンチドン ポミヌ トデイオ チポヘソヨ
逃げていた犯人をようやく逮捕しました

⬛️ 도망치던 범인:逃げていた犯人
韓国語で『逃げる』/ 도망치다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文
〜던:長期間続いていたこと

⬛️ 韓国語で『いよいよ』って何て言うの?|드디어|ついに・やっと・ようやく・とうとう

逮捕しろ!

꼭 체포해!
 チポヘ!
必ず逮捕しろ!

⬛️ :必ず・きっと・ぜひ

逮捕できない

체포할 수 없는 이유는 왜?
ヤツポハ ス オヌン イユヌン ウ
逮捕できない理由はなぜ?

⬛️ 韓国語で『〜できる・〜できない』/ ㄹ/을 수 있다・ ㄹ/을 수 없다 |初級文法

逮捕しなければ

빨리 체포해야 해!
リ チエツポヘヤ ヘ!
早く逮捕しなければならない!

⬛️ 〜아/어 야 하다:〜しなければならない
韓国語で『〜しなければならない』/ 〜아/어야 되다・하다 の意味・使い方と例文

逮捕して

체포해서 데려가!
ポハゴ テリガ!
逮捕して連れて行け!

⬛️ 데려가다:連れて行く
데리고 가다を省略した形ですね!
데리다:引き連れる

逮捕される / 체포되다

범인이 체포되는 현장을 봤어요.
ポニニ チエツポハヌン ヒンジンウル ポアツソヨ
犯人が逮捕される現場を見ました。

⬛️ 현장:現場

⬛️ 韓国語で『見る・会う』/ 보다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は『逮捕する』でした!

체포하다
ポハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました