スポンサーリンク

韓国語で『歌う』/ 부르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

いきなりなんだけど僕はカラオケが大嫌いです😔

なぜか?

はっきり言って音痴だからです😂

歌を聞くのはとても好きなんだけど人前で歌える自信は全くありません。

なのでカラオケに行こう!って誘われたら即『ゴメン!』と言う何十年を過ごしている現状です。

歌が上手な人が羨ましい🥺

今日は韓国語で『歌う

スポンサーリンク

韓国語で『歌う』は?

부르다
プルダ

歌う以外にも呼ぶ・招く・招待するなどの意味でもありますね!

『歌を歌う』/ 노래를 부르다

노래를 하다 と言う言い方もほぼ同じです。

歌を歌う

みなんで歌いました

歌って下さい

歌いましょう

歌いたい

日常生活で使える例文を勉強し勉強しておきます。

韓国語で『歌う』/ 부르다 の活用の仕方

歌います ( 現在形 )

부릅니다 / プルニダ (ハニダ体)
불러요 / ロヨ (ヘヨ体)
歌います
노래를 부릅니다.
ノレ プルニダ
を歌います。

⬛️ 韓国語で『歌を歌う』/ 노래를 부르다

歌いました ( 過去形 )

불렀습니다 / ロッス (ハムニダ体)
불렀어요 / ロッソヨ (ヘヨ体)
歌いました
다 같이 불렀어요.
タ カッチ プロッソヨ
みんなんで歌いました。

⬛️ 韓国語で『みんな一緒に 』/ 다 같이 

歌って下さい / 불러주세요

큰소리불러주세요.
クンソリロ ロジュセヨ
大きな声歌って下さい

⬛️ 韓国語で『大きな声』/ 큰소리

歌いましょう / 부릅시다

이 노래를 같이 부릅시다
イ ノレル カッチ プルシダ
この歌を一緒に歌いましょう

歌いたい/ 부르고 싶다

이 노래를 부르고 싶어요.
イ ノレル プルゴ シッポヨ
この歌を歌いたいです。

⬛️ 韓国語で『〜したい』/ 〜고 싶다
関連記事:韓国語で『〜したい』/ 〜고 싶다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『歌う』でした。

부르다
プルダ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました