スポンサーリンク

韓国語で『例えば』って何ていうの?〜日常生活で使える例文〜|예를 들면|例を挙げると

韓国語単語

 

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

会話や文章などで頻繁に使われる「例えば」

前に述べた事柄に対して具体的な例をあげて説明するときに用いる言葉で、「例をあげれば」という意味です。

スポンサーリンク

韓国語で『例えば』は?

예를 들면
 トウル

 / 例

을 / 〜を

들면 / 挙げれば
( 들다/持つ・取る・上げる・挙げる)

いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で『例えば』に関連した例文

올해는 해외여행 가고 싶어요.
オレヌン ヘウェヨヘン カゴ シッポヨ
今年は海外旅行行きたいです。

⬛️ 韓国語で『旅行に行く・留学に行く』助詞に注意!|日常生活で使える例文

예를 들면 한국이나 중국에 가고 싶어요.
 トウルミョン ハングギナ チュングゲ カゴ シッポヨ
例えば韓国とか中国に行きたいです。

》》韓国語で『旅行に行く・留学に行く』助詞に注意!〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『〜とか・〜や』/〜이나(나)
》》韓国語で『〜や〜』/〜이나(나)〜の意味と使い方〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『例えば』でした!

예를 들면
 トウル

 

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

タイトルとURLをコピーしました