スポンサーリンク

韓国語で『韓国に行ったことがあります』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日も『これって韓国語で何て言うの?』シリーズです。

韓国語で『韓国に行ったことがあります』です。

このフレーズの『〜したことがあります』の経験の文法の復習にもなります。

今日はその中でも『行ったことがあります』『行ったことがありません』に絞って勉強しておこうと思います。

スポンサーリンク

韓国語で『韓国に行ったことがあります』

한국에 간 적이 있어요.
ハングゲ カン ジギ イソヨ
韓国に行ったことがあります

ハムニダ体(より丁寧な言い方)だと

한국에 간 적이 있습니다.
ハングゲ カン ジギ イニダ

韓国語で『行く』は 가다 でしたね!
韓国語で『行く』/ 가다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

가다の語幹のに 〜ㄴ 적이 있어요 を付けます。

「〜したことががある(経験)」

行ったことがある

食べたことがある

たことがある・・・

韓国語で『〜したことがある』/ 〜(ㄴ/은) 적 있다 の使い方〜日常生活で使える例文〜

 

『行ったことあります』

간 적 있어요. 
カン ギ イソヨ
行ったことあります。

『行ったことあります

간 적 있어요.
カン チヨグン イソヨ
行ったことあります。

『行ったことがある』を使った例文

한국에 간 적이 있어요?
ハングゲ カン ジギ イソヨ?
韓国に行ったことがありますか?
네, 간 적이 있어요.
ネ、カン ジギ イソヨ
はい、行ったことがあります
아니오, 간 적이 없어요.
アニヨ,  カン ジギ オソヨ
いいえ、行ったことがないです
명동에 간 적은 없어요.
ンドンヘ カン ジグン イソヨ
明洞に行ったことはないです
미국에 간 적은 없어요.
ミグゲ カン ジギ オソヨ
アメリカに行ったことはないです

関連記事:韓国語で『〜したことがある』/ 〜(ㄴ/은) 적 있다 の使い方〜日常生活で使える例文〜

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました