スポンサーリンク

韓国語で『〜な気分になる・〜な気がする』/ 기분이 들다 |使い方と例文

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

昔の手帳を整理していたら旧5000円札が4枚も出てきました!
入れた覚えがないんだけどなんだか得した気分になりました😀

スポンサーリンク

韓国語で『〜な気分になる・〜な気がする』は?

기분이 들다
キブニ トウル

得した気分になる
損した気分になる

いろんな使い方を勉強しておきますね!

기분이 들다 を使った例文

왠지 득을 본 기분이 들었어요.
ンジ ト ポン キブニ トソヨ
なんだか得した気分になりました。

⬛️ 韓国語で『得する・得した』って何て言うの?|득을 보다・이득을 보다

싼 것을 사서 손해 본 기분이 들었어요.
サン ゴス サソ ソネ ポン キブニ トソヨ
安いものを買って損した気分になりました。

⬛️ 韓国語で『安い』/ 싸다 ( ッサダ ) の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『損する・損をする』って何て言うの?|손해를 보다

일찍 일어나면 행복한 기분이 들어요.
ルツチク イロナミン ヘンボカン キブニ トロヨ
早起きすると幸せな気分になります。

⬛️ 일찍:早く

⬛️ 韓国語で『早寝早起き』って何て言うの?|早寝早起きは三文の徳

⬛️ 韓国語で『幸せだ』/ 행복하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

今日は『〜な気分になる・〜な気がする』でした!

기분이 들다
キブニ トウル

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました