スポンサーリンク

韓国語で『目が覚める』って何て言うの?|日常生活で使える例文|잠이 깨다|目がさめる

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

仕事中に寝てしまうことが最近増えています。

しかも恐ろしいことに『一瞬で落ちます』

これって怖くないですか?

目が覚めたらメガネが歪んでいることも何回もあります・・・

さて今日は韓国語で『目が覚める』です。

韓国ドラマを見ているとチャミケッソ?ってよく聞きますね!

スポンサーリンク

韓国語で『目が覚める』は?

잠이 깨다  
チャミ  ケダ

分解してみます!

(チャ)/ 眠り

(イ)/ 〜が

깨다(ッケダ)/ 覚める・覚ます

直訳すると『眠りが覚める』ですね!

暑さで目が覚める

何度も目が覚めた

目が覚めたら朝だった

物音で目が覚めたので

などの使い方ができますね!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『覚める』/ 깨다 の活用の仕方

ハムニダ体깹니다 ニダ )覚めます
ヘヨ体깨요ケヨ )覚めます
ハムニダ体깼습니다 ニダ )覚めました
ヘヨ体깼어요ソヨ覚めました



잠이 깨다 / チャミ  ッケダ を使った例文

아침 일찍 잠이 깹니다.
アチ  イ  ミ  ニダ
朝早くに目が覚めます

⬛️ 韓国語で『早く』/ 일찍
ちなみに韓国語で『早寝早起き』は 일찍 자고 일찍 일어나다 になります。
関連記事:韓国語で『早寝早起き』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

너무 더워서 잠이 깼어요.
ノム トウソ ミ ソヨ
あまりにも暑くて目が覚めました

⬛️ 韓国語で『あまりに』/ 너무(ノム)

⬛️ 関連記事韓国語で『暑い』/ 덥다 の活用の仕方と例文

갑자기 잠이 깼어요.
ギ ミ ソヨ
突然目が覚めました

⬛️ 韓国語で『突然・急に』/ 갑자기(カチャギ)
関連記事:韓国語で『突然・急に』/ 갑자기 の使い方〜日常生活で使える例文〜

몇 번이나 잠이 깼어요.
ョッポニナ ミ ソヨ
何度も目が覚めました

⬛️ 韓国語で『何度も』/ 몇 번이나(ミョ  ッポニナ)
関連記事:韓国語で『何回も・何度も』ってどう言うの?〜日常生活で使える例文〜

지진으로 잠이 깼어요.
チジヌロ ミ ソヨ
地震で目が覚めました

⬛️ 韓国語で『地震』/ 지진(チジン)

소리가 나서 잠이 깼어요.
クン ソリガ ナソ ミ ソヨ
大きな音がして目が覚めました

⬛️ 韓国語で『大きい』/ 크다 ( クダ )
関連記事:韓国語で『大きい』/ 크다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『音・声』/ 소리
音がする / 소리가 나다 直訳すると『音が出る』になりますね!
関連記事:韓国語で『出る』/ 나다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

잠이 깨면 아침이었다.
ミ ケミ アチミオ
目が覚めたら朝だった。

⬛️ 韓国語で『〜したら』/〜(으)면

今日は韓国語で『目が覚める』でした!

잠이 깨다  
チャミ  ケダ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました