スポンサーリンク

韓国語で『パワハラ』って何て言うの?|갑질|パワハラを受ける

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『パワハラ』は?

갑질

「갑」(カㇷ゚/甲、優位な立場にいる人)+「질」(チル/OOすること)の合成語になります。
職場における甲乙関係(雇用主と従業員のような上下関係)において、立場の強い人が弱い人に対して権力を振りかざし高圧的な態度をとって不利益や不快な思いをさせることを意味しています!
NEVER辞書より引用

갑질 に関連した例文

パワハラですよ

그건 갑질이에요!
クゴン カチリエヨ!
それはパワハラですよ!

パワハラを受ける

갑질을 당해서 회사를 그만뒀어요.
チル タンヘソ フサル クマンドオツソヨ
パワハラを受けて会社をやめました。

⬛️ 당하다:受ける・やられる・直面する

⬛️ 韓国語で『やめる・辞める』/ 그만두다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

パワハラで訴える

회사 상사를 갑질로 고소했어요.
サ サンサル カチロ コソヘソヨ
会社の上司をパワハラで訴えました。

⬛️ 상사:上司

⬛️ 고소하다:告訴する

今日は『パワハラ』でした!

갑질

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました