スポンサーリンク

韓国語で『あまりにも〜ので』/ 하도〜아/어서 意味・使い方と例文

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

あまりにも忙しいので勉強する時間がない
あまりにも暑いので寝れない
あまりにもまずいので残した

今日は『あまりにも〜ので』の勉強です!

スポンサーリンク

韓国語で『あまりにも〜ので』は?

하도〜아/어서

【理由】【よくない結果】
あまりにも忙しいので勉強する時間がない
あまりにも暑いので寝れない
あまりにもまずいので残した

後ろの文の多くはよくない結果になりますね!

하도は、とても、あまりにもという意味なんだけど아주・너무も同じ意味になります!

強さの程度が違いますね!
하도 > 아주・너무

하도〜아/어서 を使った例文

요즘 하도 바빠서 공부할 시간이 없어요.
ヨジウム ハド パパソ コンブハ シガニ オソヨ
最近あまりにも忙しいので勉強する時間がありません。
에어컨이 고장나서 하도 더워서 잠을 못잤어!
エオコニ コジンナソ ハド トウソ チ モヤツソ!
エアコンが壊れてあまりにも暑いので寝れなかったよ!

⬛️ 고장나다:故障する

⬛️ 韓国語で『暑い』/ 덥다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 잠을 못 자다:寝れない

여동생이 만든 요리가 하도 맛이 없어서 남겼어요.
ヨドンセンイ マンドン ヨリガ ハド マシ オソソ ナヨツソヨ
妹が作った料理があまりにもまずいので残しました。

⬛️ 韓国語で『美味しくない・まずい』/ 맛없다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『残す』/ 남기다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

今日は『あまりにも〜ので』でした!

하도〜아/어서

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました