スポンサーリンク

韓国語で『味が薄い』/ 싱겁다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語のレッスンの日なんだけど、先週の復習がしっかりで出来ていないままです。

最近授業のペースは速くなっているし、毎回の復習が出来ていないと理解できないし・・・この悪循環から脱出するためにも勉強する時間の確保をしていかないと・・・

さて、今日の単語は

スポンサーリンク

韓国語で『味が薄い』

싱겁다
シンゴ

싱겁다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
싱겁습니다 / シンゴニダ

ヘヨ体
싱거워요シンゴウ

現在形

ニダ体
싱거웠습니다 / シンゴオツニダ

ヘヨ体
싱거웠어요シンゴウオツソヨ

韓国語で『味が薄い』/ 싱겁다 の例文

これは味が薄いを韓国語で!

이것은 맛이 싱거워요.
イゴスン マシ シンゴウォヨ
これは味が薄いです

味が薄いから醤油を入れましょうを韓国語で!

싱거우니까 간장을 넣읍시다.
シンゴウニカ カンジンウ ノウシダ
味が薄いから醤油を入れましょう。

⬛️ 韓国語で知っておきたい調味料『砂糖・塩・味噌・醤油・酢』って何て言うの?

⬛️ 韓国語で『入れる』/ 넣다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『〜しましょう』/ ㅂ시다・읍시다 の意味・使い方と例文|勧誘の表現文法

韓国語で『味が薄くて・・・』

맛이 싱거워서 맛있지 않습니다.
マシ シンゴウォソ マシジ アンスニダ
味が薄くて美味しくないです。

韓国語で『味が薄いなら・・・』

싱거우면 간장을 좀 더 넣을까요?
シンゴウミョン カンジャンウル チョム ト ノウルッカヨ
味が薄いなら醤油をもう少し入れましょうか?

『味が濃い』は?

今日は『薄い』でした!

싱겁다
シンゴ

甘い物も辛い物の大好きで仕方ありません・・・

程々にします。

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました