スポンサーリンク

韓国語で知っておきたい調味料『砂糖・塩・味噌・醤油・酢』って何て言うの?

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は数ある調味料の中で最低限知っておきたいものを5つだけ勉強しておこうと思います。

僕が選んだ5つは『砂糖・塩・味噌・醤油・酢』です。

この5つを知っていれば食堂に行った時に困らないかと思いますね!

まず『調味料』って韓国語で何て言うかというと。

조미료
ミリ
調味料

日本語とほぼ同じ発音なので覚えやすいですね!

では順番に

スポンサーリンク

韓国語で『砂糖・塩・味噌・醤油・酢』

설탕
タン
砂糖

소금
ソグ

된장
ンジ
味噌

간장
カンジ
醤油

식초

今日はこの5つだけ覚えることにします!

韓国語の調味料に関する例文

커피에 설탕은 넣나요?
コピエ ソタンウン ノンナヨ?
コーヒーに砂糖は入れますか?

⬛️ 韓国語で『入れる』/ 넣다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 動詞の語幹+나요?:〜ですか?
優しい丁寧な聞き方

김치에는 많은 소금을 사용합니다.
チエヌン マヌン ソグム サヨンハニダ
キムチにはたくさんの塩を使います。

⬛️ 韓国語で『多い』/ 많다 の意味・読み方と活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 사용하다:使用する・使う

이곳은 된장을 만드는 공장입니다.
イゴスン トンジンウ マンドヌン コンジンイニダ
ここは味噌を作っている工場です。

⬛️ 공장:工場

된장찌개 좋아하세요?
ンジンチゲ チアハセヨ?
テンジャンチゲはお好きですか?
간장을 좀 많이 넣었어요.
カンジンウ チヨム マニ ノオ
ちょっと醤油を入れすぎました。
건강을 위해 매일 약간의 식초를 마셔요.
コンガンウ ウヘ メイ ヤカネ シ マシ
健康のために毎日少しの酢を飲みます。

⬛️ 건강을 위해:健康のために
〜을(를) 위해:〜のために

⬛️ 약간:若干・少し

※ 更新しました!韓国語で『パスポート』って何て言うんだろう?

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました