スポンサーリンク

韓国語で『売る』/ 팔다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

昔は家にあった要らないものは粗大ゴミなどでお金を出してまで捨てる時代だったのが今では逆にお金を貰って売ることができる時代になっていますね。

まだ使えるものは処分ではなく必要と思ってくれる人に使ってもらう方が地球のためですね😀

スポンサーリンク

韓国語で『売る』

팔다

韓国語で『売る』/ 팔다 の活用の仕方

現在形/売ります

ニダ体
팝니다 / ニダ

ヘヨ体
팔아요パラヨ

過去形/売りました

ニダ体
팔았습니다 / パラニダ

ヘヨ体
팔았어요パラソヨ

韓国語で『売る』/ 팔다 の活用の仕方と例文

売ります

이제 필요 없으니까 이 책을 팔아요.
イジ ピリ オスニカ イ チ パラヨ
もう要らないからこの本を売ります。

⬛️ 이제:もう・すでに

⬛️ 필요 없으니까:要らないから・要らないので
韓国語で『必要だ』/ 필요하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

どこで売っていますか?

표는 어디서 팔고 있습니까
ヌン オデソ パゴ イカ?
切符はどこで売っていますか?

⬛️ 切符は韓国語で (ピョ)

⬇️ こっちの方が言い易いかな?

표는 어디서 팝니까?
ヌン オデソ 
切符はどこで売っていますか?

売りましょうか?

옥션에서 시계를 팔까요?
ネソ シゲル パルツカヨ?
オークションで時計を売りましょうか?

⬛️ 韓国語で『〜しましょうか?』/ 〜을(ㄹ)까요? の文法活用方法〜日常生活で使える例文〜

売るでしょう(推測)

아마 그는 이 차를 팔 거예요.
アマ クヌン イ チ パ コエヨ
おそらく彼はこの車を売るでしょう。

⬛️ 韓国語で『多分・おそらく』/ 아마 の読み方・意味・使い方と例文

⬛️ 韓国語で『~でしょう・〜だろう』/ ~ㄹ/을 거예요 |推測や展望

今日は韓国語で『売る』でした!

팔다

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました