スポンサーリンク

韓国語で『楽しみだ!』『楽しみにしている!』何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

ブログの更新を2日もサボってしまいました。

と言うことは勉強もサボったと言うことですね!(反省)

毎日コツコツしていかないといけませんね!

今日は仕事も休みなので休んだ分を取り戻そうと思います。

さて今日の気なるフレーズは

スポンサーリンク

韓国語で『楽しみだ!』

明日は休みなので楽しみだ!

来週韓国に行くのが楽しみだ!

試験の結果が楽しみだ!

これって韓国語で何て言うんだろう?といことで調べてみました。

기대하다  キデハダ 

期待する ▶️  楽しみだ

기대할게요  キデハケヨ

期待しています  ▶️  楽しみにしています

「~을(ㄹ)게요(ケヨ)」の使い方

 韓国語で『〜しますね』/ 〜ㄹ게요・〜을게요 (ケヨ) の使い方と例文

韓国語で『韓国旅行を楽しみにしています』

다음 주부터 한국 여행을 기대할게요.
タウ チュプット ハング ヨヘン キデハケヨ
来週からの韓国旅行楽しみにしています

⬛️ 韓国語で『来週』/ 다음 주

⬛️ 韓国語で『から』/ ~부터
関連記事:韓国語で『〜から〜まで』の『~부터~까지』の使い方

⬛️ 韓国語で『旅行』/ 여행(ヨヘン)

韓国語で『行くのが楽しみです』

한국에 가는 것이 기대돼요.
ハングゲ カヌン ゴシ キデデヨ
韓国に行くのが楽しみです

⬛️ 韓国語で『行く』/ 가다
関連記事:韓国語で『行く』/ 가다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『次回が楽しみです』

다음 드라마가 기대돼요.
タウ トゥラマガ キデデヨ
次回のドラマが楽しみです

⬛️ 韓国語で『次』/ 다음

今日は『楽しみだ!』でした!

기대하다  キデハダ 

期待する ▶️  楽しみだ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました