スポンサーリンク

韓国語で『電話をかける』って何て言うの?|전화를 걸다 〜日常生活で使える例文〜

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今時『電話をかける』の『かける』何て言い方はしなくて『する』ですよね。だけど気になったので記事に残しておこうかと思います。

なんか『かける』って昔の黒電話の時代を思い出してしまいます。

黒電話って知らない若い世代も多いと思うんだけど、その辺は気にしないでください。

スポンサーリンク

韓国語で『電話をかける』は?

전화를 걸다
 コ

전화電話

걸다かける

『電話をかける』に関連した例文

이따가 전화를 걸어요.
タガ チ コロヨ
後で電話をかけます。

⬛️ 이따가後で・後ほど 

10분 후에 전화를 걸어주세요.
プン フエ チ コロジセヨ
10分後に電話を(かけて)下さい。

걸다 の他の意味

この걸다の単語には他にも沢山の使い方があります。

話しかける
服をかける
壁にカレンダーをかける
車のエンジンをかける
魔法をかける

など・・・沢山の使い方があるようなので今後また勉強したいと思います。

今日は『電話をかける』でした!

전화를 걸다
 コ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました