スポンサーリンク

韓国語で『喉が渇く』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

フレーズ

 

안녕하세요!

 

こんにちはムンスです!

 

日に日に暑くなりビールの美味しい季節になってきますね。

コロナの影響でまだ外で飲むのは控えないといけないんだけど自宅飲みで我慢我慢です。

そこで今日のフレーズは韓国語で『喉が渇く』です。

勉強のためにも例文も作っておきます。

 

 

 

スポンサーリンク

韓国語で『喉が渇く』

 

목이 마르다
モギ  マルダ

 

 

(モ)/ 喉

마르다(マルダ)/ 乾く・渇く・枯れる
➡️ 韓国語で『渇く』/ 마르다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

 

 

 

韓国語で『渇く』

 

마르다(マルダ)/ 乾く・渇く・枯れる

더운 날은 목이 잘 마릅니다.
トウン ナルン モギ チャ マルニダ
暑い日は喉がよく渇きます。

▪️韓国語で『暑い』/ 덥다(トタ)

 

 

매운 것을 먹으면 목이 마릅니다.
メウン ゴス モグミョン モギ マルニダ
辛いものを食べると喉が渇きます

▪️関連記事:『辛い』/ 맵다(メタ)の活用

 

 

목이 말라서 물을 주세요.
モギ マラソ ムヌ ジュセヨ
喉が渇いたので水を下さい。

 

 

목이 말라서 맥주라도 마시러 갈까요?
モギ マラソ メッチュラド マシロ カルッカヨ?
喉が乾いたのでビールでも飲みに行きましょうか?

 

 

 

 

수고하셨습니다!

 

例文は随時更新しておきますね!

 

안녕!

 

 

 

※ 更新しました!韓国語で『〜しないで』/”~지 마세요”の活用の仕方と例文

 

 

フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました