スポンサーリンク

韓国語で『私に任せて下さい!』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|저한테 맡겨 주세요

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

この仕事は私に任せて下さい!

こんなかっこいいこと言ってみたいです・・・。

今日のレッスンは韓国語で『任せて下さい!』です。

ついでに韓国語で『任せる』も勉強しておきます!

저한테 맡겨 주세요!
チョハンテ マッキョ ジュセヨ

私に任せて下さい!

저 / 私  

한테 / に
韓国語の助詞『(人)に』/ 〜한테 (ハンテ) の意味・使い方と日常生活で使える例文

맡겨 주세요!/ 任せて下さい!
韓国語で 맡기다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

詳しくは下記で説明しますね!

スポンサーリンク

韓国語で『任せる』は?

맡기다 / マッキダ

韓国語で『任せる』/ 맡기다 の活用の仕方と例文

韓国語で『任せます』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

이 일은 당신에게 맡깁니다.
イ イルン タンシネゲ マッキニダ
この仕事はあなたに任せます

⬛️ 韓国語で『あなた』/ 당신 ( タンシン )

ヘヨ体(丁寧な言い方)

청소맡겨요.
チョンソヌン マッキョヨ
掃除任せます

⬛️ 韓国語で『掃除』/ 청소
関連記事:韓国語で『掃除する』/ 청소하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜
関連記事:韓国語で『掃除機』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

ヘヨ体(丁寧な言い方)

나에게 전부 맡겨요
ナエゲ チョンブ マッキョヨ?
私に全部任せますか?

韓国語で『任せました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

아내에게 요리맡겼습니다.
アネエゲ ヨリ マッキョッスニダ
妻に料理任せました

ヘヨ体(丁寧な言い方)

차 수리를 친구에게 맡겼어요.
チャ スリル チングエゲ マッキョソヨ
車の修理を友達に任せました

ヘヨ体(丁寧な言い方)

누구에게 그 일을 맡겼어요?
ヌグエゲ ク イル マッキョッソヨ?
にその仕事を任せましたか?

⬛️ 韓国語で『誰』/ 누구

韓国語で『任せても良いですか?』

전부 맡겨도 됩니까?
チョンブ マッキョド テニッカ?
全部任せても良いですか?

⬛️ 韓国語で『〜してもいい・〜しても良い(許可)』/ 動詞+아/어 도 되다|いいですか?・いいでしょうか

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

更新しておきました韓国語で『〜つもりです』/【〜을(ㄹ)거예요(コエヨ)】意志の表現

タイトルとURLをコピーしました