スポンサーリンク

韓国語で『かわいそうだ』/ 불쌍하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『かわいそうだ』

スポンサーリンク

韓国語で『かわいそうだ』は?

불쌍하다
ルツサンハダ

気の毒だ・哀れだの意味でも使われますね!

かわいそうに思える
かわいそうに見える
かわいそうな姿
気の毒な人
哀れで仕方ない

韓国語で『かわいそうだ』/ 불쌍하다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
불쌍합니다 / ルツサンハニダ

ヘヨ体
불쌍해요ルツサンヘヨ

過去形

ニダ体
불쌍했습니다 / ルツサンヘニダ

ヘヨ体
불쌍했어요ルツサンヘソヨ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『かわいそうだ』/ 불쌍하다 を使った例文

이 드라마 주인공은 너무 불쌍해요.
イ トゥラマ チュインゴンウン ノム プルッサンヘヨ
このドラマの主人公はとてもかわいそうです。
어쩐지 불쌍해 보인다.
オッチョンジ ッサンヘ ポインダ
なんだかかわいそうに見える。

⬛️ 韓国語で『見える・見せる』/ 보이다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

불쌍한 모습
ッサンハン モス
かわいそうな姿
그는 정말 불쌍한 사람이군요!
クヌン チンマ ルツサンハン サラミグニ
彼は本当に気の毒な人ですね!

⬛️ 韓国語で『〜ますね・〜ですね』/ 〜군요 の意味・使い方と例文|クンニョ・グンニョ

불쌍해서 보고 있을 수가 없어요.
ルツサンヘソ ポゴ イ スガ オソヨ
かわいそうで見ていられません。

今日は韓国語で『かわいそうだ』でした!

불쌍하다
ルツサンハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました