韓国歴史ドラマ『朱蒙 ( チュモン ) 』の内容とレビュー

スポンサーリンク
韓国ドラマ

 

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日紹介するドラマは『朱蒙 ( チュモン ) 』

スポンサーリンク

『朱蒙 』作品情報

『朱蒙』は2006年~韓国のMBCにて放送されたテレビドラマです。
韓国国内の瞬間最高視聴率はなんと52.7%という記録をたたき出し話題になりました。

全81話の長編だったんだけど次から次へどんどん見たくなる内容でした。

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。

国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(解慕漱)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯(ハベク)族の娘ユファ(柳花)に救われる。やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。

愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余(プヨ)の太子クムワ(金蛙)に保護されて男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、友の忘れ形見チュモンにあきれながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

出典:http://www.bsfuji.tv/jumong/story/story.html

主人公のチュモンはソン・イルグクです。

このチュモンのドラマには続きがあり『風の国』と言うドラマがあります。

このドラマでもソン・イルグクは主人公で登場しています。

個人的な評価

総合評価:★★★★★

歴史ドラマなので韓国語の勉強にはなりにくいかもしれませんね。

ただ、時間さえあれば何度でも見たいと思う作品でした!

안녕!
スポンサーリンク
韓国ドラマ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマだ大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました