スポンサーリンク

韓国ドラマ『ハイエナ 弁護士たちの生存ゲーム』から韓国語を学ぶ|キム・ヘスvs篠原涼子

韓国ドラマ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国ドラマ『ハイエナ 弁護士たちの生存ゲーム』日本でのリメイク版が2023年の10月20日から始まると言うことで、以前一度見た本作品を改めて観ることにしました!

ちなみにリメイク版は篠原涼子が主演なんだって!

スポンサーリンク

『ハイエナ 弁護士たちの生存ゲーム』

放送開始:2020年 SBS 全16話
脚本:キム・ルリ
主要キャスト:
チョン・クムジャ役(キム・ヘス)
ユン・ヒジェ役(チュ・ジフン)

あらすじ

有力者をクライアントに持つ2人の弁護士が、生き馬の目を抜く法曹界での生き残りをかけて闘志を燃やす。そのためなら、相手を蹴落とすことも、手段もいとわない。

とにかく展開が早く、スピード感があるドラマでした。

日本版リメイク|篠原涼子・山崎育三郎

チョン・クムジャ役 → 篠原涼子
ユン・ヒジェ役 → 山崎育三郎

篠原涼子が主演を演じた『派遣の品格』は韓国版リメイク『オフィスの女王』に今回のキム・ヘスが主演を演じています。

実際に僕も『派遣の品格』と『オフィスの女王』は見たんだけど二人のキャラが確かに合っていたように思いましたね!

ドラマから学ぶ

(그리고) 전 여기가 아니라
(クリゴ) チン ヨギガ アニラ
(字幕)僕はここじゃなくて
(直訳)(そして)私はここではなくて
더 높은 자리에 앉을 건데요
ト ノプン チリエ アンジユル コンデヨ
(字幕)もっと上席に座ります
(直訳)もっと高い席に座るつもりですよ
第1話:一介の弁護士では終わらないぞ!という常に上を目指すユン・ヒジェの言葉

⬛️ 〜이(가) 아니다:〜ではない・じゃない
~이(가) 아니라:〜出なくて・じゃなくて

⬛️ 韓国語で『高い』/ 높다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 앉을 건데요:座るつもりですよ
韓国語で『座る』/ 앉다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
動詞+ㄹ/을 건데:つもりだけど、つもりなのに、つもりなので

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました