スポンサーリンク

韓国語で『相性がいい』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|궁합이 좋다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『相性がいい』

スポンサーリンク

韓国語で『相性がいい』は?

궁합이 좋다
クンハビ チョッタ

またまた分解しましょう!

궁합  ( クンハ ) / ( 男女の ) 相性

〜이〜が

좋다(チョッタ)/ いい・良い

궁합이 맞다  

とも言いますね!

『相性がいい』 を使った例文

당신들은 정말 궁합이 잘 좋네요!
タンシンドルン チョンマ クンハビ チャ チョンネヨ!
あなたたちは本当に相性がいいですね!

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

우리는 궁합이 안 좋아요.
ウリヌン クンハビ アン ジョアヨ
私たちは相性が良くないです。
궁합이 잘 좋은 사람과 결혼하고 싶어요.
クンハビ チャ チョウン サラ キョロナゴ シッポヨ
相性がいい人と結婚したいです。

⬛️ 韓国語で『結婚する』/ 결혼하다
➡️ 韓国語で『結婚する』/ 결혼하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

궁합이 좋으면 좋겠는데…
クンハビ チウミン チヨツケンヌンデ・・・
相性が良ければいいんだけど・・・

⬛️ ~으면 좋겠다:~したい・~だといいな
韓国語で『〜だといいな・〜したい』/ 〜(으)면 좋겠다 の意味と活用の仕方

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

韓国語で『相性がいい』でした。

궁합이 좋다
クンハビ チョッタ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました