スポンサーリンク

韓国語で『準備する』/ 준비하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

何かを始めるまでいつも時間のかかる私です。

仕事・旅行・勉強・・・

何事にも取り組むまでに時間がかかるのでイライラされることも多いようです。

なので、ギリギリにならないようにかなり前から準備を始めるようにしています。

こんなに早くから準備しなくてもいいのに・・・って言われることも多々あるんだけど、間に合わなくなるのが嫌な性格なんですね!

こんな性格に抵抗することなく仲良く付き合っていこうと思っています。

今日の単語は韓国語で『 準備する 』です。

スポンサーリンク

韓国語で『準備する』は?

준비하다
ンビハダ

 
名詞の『準備』は 하다 を取った 준비(チュンビ)になりますね!

『準備する』/ 준비하다 の活用の仕方と例文

韓国語で『準備します』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 준비합니다

바로 준비합니다.
パロ チュンビハニダ
すぐに準備します。
 
▪️韓国語で『すぐに』/ 바로(パロ)
『今すぐに』/ 지금 바로(チグム パロ)
 
 
ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 준비해요
지금부터 준비해요.
チグムプト チュンビヘヨ
今から準備します

 

 

韓国語で『準備しました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 준비했습니다

이제 준비했습니다.
イジェ チュンビヘッスニダ
もう準備しました

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 준비했어요

모두 준비했어요.
モドゥ チュンビヘッソヨ
みんなで準備しました

韓国語で『準備して下さい』(お願い)

서둘러 준비해 주세요.
ソドゥロ チュンビヘ ジュセヨ
急いで準備して下さい

韓国語で『準備して下さい』(軽い命令)

혼나지 않게 준비하세요.
ホンナジ アンケ チュンビハセヨ
怒られないように準備して下さい

⬛️ 韓国語で『ひどい目に合う』/ 혼나다(ホンナダ)

ひどいあう・とんだ目にあう・目玉食らう

関連記事韓国語で『怒られる』/ 혼나다 の活用の仕方と例文

韓国語で『準備すれば』

지금부터 준비하면 늦지 않습니다.
チグムプット チュンビハミョン ヌッチ アンスニダ
今から準備すれば間に合います。

『準備』/ 준비 を使った例文

준비 됐어요?
チュンビ テッソヨ?
準備はいいですか?
준비기간이 얼마 없어요.
ジュンビキガニ オルマ オプソヨ
準備期間があまりありません。
준비체조 합시다!
チュンビチェジョ ハプシダ
準備体操をしましょう!

준비하다
ンビハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました