スポンサーリンク

韓国語で『お金を下ろす』って何ていうの?|돈을 찾다〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『お金を下ろす』
そのまま韓国語にすると

돈을 내리다

って思っていました。
これが違うんだよね・・・

スポンサーリンク

韓国語で『お金を下ろす』は?

돈을 찾다
トヌ チヤツ

またまた分解してみましょう!

돈 / お金

을 / 〜を

찾다 / 引き出す・下ろす

この찾다には探すなどのいろんな意味があるんだね

韓国語で『お金を下ろす』に関連した例文

돈을 찾으러 은행에 가요.
トヌ チャジュロ ウネンエ カヨ
お金を下ろしに銀行に行きます。

⬛️ 〜러/으러 / 〜しに

돈을 조금만 찾았어요.
トヌ チョグマン チャジャッソヨ
お金を少しだけ下ろしました。

》》韓国語で『少し・ちょっと』/ 조금 の読み方と使い方〜日常生活で使える例文〜

돈을 찾고 싶은데・・・
トヌ チャッコ シップンデ・・・
お金を下ろしたいんだけど・・・

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

근처에 은행 있어요?
イ クンチエ ウネン イッソヨ?
この近くに銀行ありますか?

⬛️ 韓国語で『近所・付近』/ 근처

今日は『お金を下ろす』でした!

돈을 찾다
トヌ チヤツ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました