スポンサーリンク

韓国語で『試しに』/ 시험 삼아 の意味・使い方と例文|

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

試しに一度やってみる!
試しに食べてみたけど美味しかった!
試しに買ってみたら失敗した。

こんな時に使える『試しに』の勉強をしておきます😀

スポンサーリンク

韓国語で『試しに』は?

시험 삼아
シホ サマ

またまた分解してみましょう!

分解してみます

시험:試験・試み・テスト
韓国語で『試す』/ 시험하다 の読み方と活用の仕方と例文|시험/試験・試み
삼아:〜として
原型は 삼다:見なす・〜と考える・〜とする

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『試しに』/ 시험 삼아 を使った例文

시험 삼아 해볼게요!
シホ サマ ヘボケヨ!
試しにやってみます!

⬛️ 韓国語で『〜しますね』/ 〜ㄹ게요・〜을게요 (ケヨ) の意味・使い方と例文|意志の表明や約束を表す表現

시험 삼아 한번 해볼래?
シホ サマ ハンボン ヘボレ?
試しに一度やってみる?

⬛️ 한번:一度

⬛️ 해볼래?:やってみる?・してみる?
해 보다:してみる
韓国語で『してみる・やってみる』/〜해 보다・아/어 보다 の使い方と例文
〜ㄹ래? / 〜을래?:〜はどう?[相手の意思を確認する語尾の一つ

시험 삼아 먹어봤는데 생각보다 맛있었어!
シホ サマ モゴボンヌンデ センガポダ マシソ!
試しに食べてたけど思った以上に美味しかった!

⬛️ 먹어봤는데:食べてみたけど
먹어 보다:食べてみる
韓国語で『してみる・やってみる』/〜해 보다・아/어 보다 の使い方と例文
韓国語で『〜だけど・〜けど』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

⬛️ 생각보다 맛있었어!
생각보다:考えより[思った以上に]
韓国語で『考える』/ 생각하다 の意味・読み方・活用の仕方と例文
韓国語で『〜より(さらに)』/ 〜보다 の解説・意味・使い方と例文
韓国語で『美味しい』/ 맛있다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

싸기 때문에 시험 삼아 사보니까 금방 부서졌어.
サギ テムネ シホ サマ サボニカ クバン プソジヨツ
安いので試しに買ってみたらすぐに壊れた。

⬛️ 싸기 때문에:安いので
韓国語で『安い』/ 싸다 ( ッサダ ) の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例

⬛️ 사보니까:買ってみたら
사 보다:買ってみる
韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

⬛️ 금방 부서졌어:すぐに壊れた
금방:直ぐに
부서지다:壊れる

今日は韓国語で『試しに』でした!

시험 삼아
シホ サマ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました