スポンサーリンク

韓国語で『もどかしい』/ 답답하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|息苦しい・はがゆい

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『もどかしい』は?

답답하다
タパダ

問題や悩みが解決できないことにイライラする状態ですね!

답답하다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
답답합니다 / タパニダ

ヘヨ体
답답해요タペヨ

過去形

ニダ体
답답했습니다 / タペニダ

ヘヨ体
답답했어요タペソヨ

답답하다 を使った例文

뜻대로 되지 않아 답답하다.
ウツテロ トジ アナ タタパダ
思い通りにならなくてもどかしい。

⬛️ 뜻대로 되다 / 思い通りになる
『思い通りになる』って何て言うの?|뜻대로 되다|思い通りにならない/뜻대로 되지 않다

그 사람 이름이 생각나지 않아서 답답해요.
ク サラ イルミ センガンナジ アナソ タタペヨ
あの人の名前が思い出せなくてもどかしいです。

⬛️ 생각나다 / 思い出す
『思いつく』/ 생각나다 の読み方・意味・活用の仕方

방이 좁아서 답답하네요!
パンイ チバソ タタパネヨ
部屋が狭くて息苦しいですね!

⬛️ 『狭い』/ 좁다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

답답하고 짜증나요.
タパゴ ンナヨ
もどかしくてイライラします。

⬛️ 짜증나다ンナダ

언제 만나도 답답한 사람이네요!
オンジ マンナド タタパン サラミネヨ
いつ会ってももどかしい人ですね!

今日は韓国語で『もどかしい』でした!

답답하다
タパダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました