スポンサーリンク

韓国語で『思い通りになる』って何て言うの?|뜻대로 되다|思い通りにならない / 뜻대로 되지 않다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『思い通りになる』は?

뜻대로 되다
トウテロ ト

またまた分解してみましょう!

細分化

뜻대로 되다は細かく分解すると
📌 뜻 / 意志・思い
📌 대로 / 〜通り

韓国語で『〜通り・とおり』/ 〜대로 の使い方|日常生活で使える例文
📌 〜되다 / 〜なる

韓国語で『〜になる』/ 〜이/가 되다 の活用の仕方と例文

『思い通りにならない』は?

뜻대로 되지 않다
トウテロ トジ アンタ

『思い通りになる』に関連する例文

방의 집꾸미기가 뜻대로 됐어요.
パンエ チプツクミギガ トエロ トエツソヨ
部屋の模様替えが思い通りになりました。

⬛️ 집꾸미기:家を飾ること

뜻대로 됐어요
ウツテロ トエツソヨ?
思い通りになりましたか?
몇 번이나 말했지만 뜻대로 되지 않았다.
ヨツ ポニナ マレチマン ウツテロ トジ アナ
何回も言ったけど思い通りにならなかった。

⬛️ 韓国語で『何回も・何度も』ってどう言うの?〜日常生活で使える例文〜|몇 번이나

⬛️ 말했지만:言ったけど
韓国語で『言う 』/ 말하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜けど・〜けれど』/ 〜지만 の使い方・意味・例文

그녀는 자기 뜻대로 되지 않으면 금방 기분이 나빠져요.
クニヌン チギ ウツテロ トジ ヌミン クバン キブニ ナパジ
彼女は自分の思い通りにならないとすぐに機嫌が悪くなります。

⬛️ 자기:自分

⬛️ 금방:直ぐに

⬛️ 되지 않으면:ならないと
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 기분이 나빠지다:機嫌が悪くなる
韓国語で『悪くなる』/ 나빠지다 の意味・読み方と活用の仕方・例文

今日は韓国語で『思い通りになる』でした!

뜻대로 되다
トウテロ ト

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました