スポンサーリンク

韓国語で『しょっぱい・塩辛い』/ 짜다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

僕はしょっぱい梅干しが大好きなんです😀
いつも食べすぎて怒られています🥲

スポンサーリンク

韓国語で『しょっぱい』は?

짜다

짜다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
짭니다 / ヤムニダ

ヘヨ体
짜요

過去形

ニダ体
짰습니다 / ニダ

ヘヨ体
짰어요ソヨ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

짜다 を使った例文

이 집 찌개는 조금 짜요.
イ チ チゲヌン チ 
この店のチゲは少ししょっぱいです。
왜 이렇게 짜?
 イロケ チヤ?
どうしてこんなにしょっぱいの?
이 우메보시는 꽤 짜네요!
イ ウメボシヌン  ネヨ!
この梅干しはかなりしょっぱいですね!

⬛️ 꽤:かなり・ずいぶん

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

우메보시를 좋아해요.
ン ウメボシル チアヘヨ
しょっぱい梅干しが好きです。

⬛️ 韓国語で『好き・好む』/ 좋아하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

뭔가 짠맛이 나요.
ンガ ンマシ ナヨ
なんだかしょっぱい味がします。

⬛️ 뭔가:なにか・なんだか

⬛️ 맛이 나다:味がする

韓国語で『酸っぱい(すっぱい)』は?

今日は『しょっぱい』でした!

짜다

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました