スポンサーリンク

韓国語で『似る』/ 닮다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

世の中には自分とそっくりの人が3人いると聞いたことがあります。
本当にそうなら是非会ってみたい😄

スポンサーリンク

韓国語で『似る』は?

닮다

意味は動詞で『似る』になるんだけど、『似ている』は過去形の닮았다を使います!

〇〇に似ている 〜를/을 닮았다 になります。

もう一つの似ている』/ 비슷하다

닮다と비슷하다の意味の違いは?
どちらも『似ている』という意味ですが、
닮다主に人に対して使います
비슷하다人だけでなく、物や抽象的なものにも使えます。
韓国語で『似ている』/ 비슷하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

닮다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
닮습니다 / ニダ

ヘヨ体
닮아요マヨ

過去形

ニダ体
닮았습니다 / ニダ

ヘヨ体
닮았어요ソヨ

닮다 を使った例文

저는 어느 쪽이냐 하면 아버지 닮았어요.
ヌン オヌ ギニヤ ハミン アボジル タソヨ
私はどちらかというと父似ています。
그는 한국 배우 닮았어요.
クヌン ハング ペウル タソヨ
彼は韓国の俳優似ています。

⬛️ 배우:俳優

어머니와는 별로 닮지 않았어요.
オモニウヌン ピヨルロ タチ アナソヨ 
母とはあまり似ていません。
닮지 않았다:似ていない

⬛️ 韓国語で『あまり・さほど』/ 별로 の読み方・意味・使い方と例文

⬛️ 韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の意味・活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

아빠를 닮았지만 엄마랑은 안 닮았어요.
パル タチマン オンマランウン アン タソヨ
父に似てるけど母とは似ていません。
그녀를 닮은 한국 여배우가 있어요.
クニ タムン ハング ヨペウガ イソヨ
彼女に似た韓国の女優がいます。

今日は『似る』でした!

닮다

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました