初級文法(TOPIK 1・2級)

スポンサーリンク
よく使う韓国語動詞

韓国語文法の『〜すればいい』/ 〜(으)면 되다 の意味と使い方をやさしく解説!

韓国語の「〜(으)면 되다(〜すればいい)」を完全解説。意味・接続方法・使い方・例文を初心者にもわかりやすく紹介!日常会話でよく使う「하면 돼요」のニュアンスや関連文法との違いも学べます。
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語文法で『〜しましょう』|ㅂ시다/읍시다 の意味・使い方と例文をやさしく解説!|勧誘の表現文法

韓国語の「ㅂ시다・읍시다」の意味と使い方をやさしく解説!「〜しましょう」の作り方、例文、ㄹパッチムの変化、〜(으)ㄹ까요?との違いまで初心者向けにわかりやすく紹介します。
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語で『しなくてもいい』って何ていうの?|〜지 않아도 되다 完全解説

韓国語の文法「〜지 않아도 되다(〜しなくてもいい)」の意味・使い方・作り方を例文付きでわかりやすく解説!「안 가도 돼요」との違いや「〜아/어도 되다」「〜지 말다」との違いも学べる初心者向けの文法記事です。
スポンサーリンク
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語『〜と一緒に・共に』|〜와/과 함께 の意味・使い方をわかりやすく解説!

韓国語で「〜と一緒に」「〜と共に」と言いたいときによく使うのが 〜와/과 함께 です。日常会話ではもちろん、少し丁寧で自然な表現としてニュース・スピーチ・文章などでもよく登場します。この記事では、・〜와/과 함께 の意味・基本の作り方・와/...
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語で『〜ぶりに』/ 〜만에 の意味・使い方と例文|1年ぶりに・久しぶりに

韓国語文法『〜만에』の意味と使い方を例文つきでわかりやすく解説!「〜ぶりに」「〜で」「〜して初めて」の違いや、『오랜만에』の自然な使い方、TOPIKによく出る例文までまとめて紹介します。
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語文法の『〜したがる』/ 〜고 싶어하다 をやさしく解説!意味・使い方・例文まとめ

韓国語で「〜したがる」は 〜고 싶어하다 を使います。日本語の「〜したい」は自分の気持ちを表しますが、「〜したがる」は第三者の気持ちや様子を表すときに使います。この記事では 〜고 싶다 と 〜고 싶어하다 の違い や使い方を例文と一緒にわか...
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語の『마다』とは?|「〜ごとに・〜のたびに」の意味と使い方をやさしく解説!

韓国語文法『마다』の意味と使い方をやさしく解説!「〜ごとに・〜のたびに」の表現や『〜(으)ㄹ 때마다』との違い、よく使う例文、TOPIK対策表現まで初心者向けにわかりやすく紹介します。
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語の『〜して』とは?|〜아서/어서 意味・使い方・違いを例文で完全解説【初心者OK】

韓国語の「-아서/어서」の意味・使い方を初心者向けに解説。理由(〜ので)と順番(〜して)の違いや、「-고」との違いも例文付きでわかりやすく紹介します。
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語文法「〜아/어 드리다」とは?意味・使い方をやさしく解説!

韓国語文法「〜아/어 드리다」の意味と使い方をわかりやすく解説!「〜して差し上げる」という謙譲表現の作り方や、「〜아/어 주다」との違い、実践的な例文を初心者向けに紹介します。敬語表現を自然に使いたい方におすすめです。
初級文法(TOPIK 1・2級)

韓国語文法「〜았/었으면 좋겠어요」とは?意味・使い方をやさしく解説!〜だといいな・〜したい

韓国語の「〜았/었으면 좋겠어요」は、「〜だったらいいな」「〜してほしい」「〜だといいですね」という願望や希望を表す文法です。日常会話でもよく使われる表現で、自分の願いや相手へのやわらかい希望を伝えるときに便利です。この文法は『できる韓国語...
スポンサーリンク