スポンサーリンク

韓国語で『〜持ってきた?』って何て言うの?|日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

昨日貸した本持ってきた?

今日はお弁当持ってきた?

持ってきた?

こんな時に使う『〜持ってきた?』のフレーズです。

スポンサーリンク

韓国語で『〜持ってきた?』は?

〜가지고 왔어요?

カジゴ ワッソヨ?

韓国語で『持つ』

韓国語で「持つ」にあたる単語と가지다(カジダ)
この単語が『持ってきました』に変化すると
가지고 왔어요になります。
韓国語で『持つ』/ 가지다(갖다) の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

가지고 왔어요?の例文

お弁当持ってきた?

오늘은 도시락 가지고 왔어요?

オヌルン  トシラク カジゴ ワッソヨ?

今日はお弁当持ってきた?

▪️韓国語で『お弁当』/도시락(トシラ

傘持ってきた?

비가 내리고 있지만 우산 가지고 왔어요?

ピガ ネリゴ イッチマン ウサン カジゴ ワッソヨ?

雨が降ってるけど傘持ってきた?

 

아뇨 안 가지고 왔어요.

アニョ アン カジゴ ワッソヨ

いいえ持ってきていません。

⬛️ 韓国語で『〜けど・〜けれど』/ 〜지만 の使い方・意味・例文

パスポート持ってきた?

여권 가지고 왔어요.

ヨックォン カジゴワッソヨ?

パスポート持ってきた?

▪️韓国語で『パスポート』/ 여권(ヨックォン)

今日はここまで

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました