スポンサーリンク

韓国語で『取り消す』/ 취소하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

以前の記事に『予約する』って勉強したんだけど、今日の記事は韓国語で『取り消す』です。

旅行に行った時に使えるように例文をたくさん自作してみました。

教科書で勉強することも大事なんだけど『これって何て言うんだろう?』と言うことを調べてみることが自分にとって一番の勉強になりますから!

スポンサーリンク

韓国語で『取り消す』は?

취소하다
ユイソハダ

취소하다 『取り消す』以外にも『キャンセルする』と言う意味も同時にありますね!

韓国語で『取り消す』/ 취소하다 の活用の仕方

韓国語で『取り消します』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

내일 수업을 취소합니다.
ネイ スオブ チュィソハミダ
明日の授業をキャンセルします

ヘヨ体(丁寧な言い方)

아까 말한 것을 취소해요.
アッカ マラン ゴスル チュィソヘヨ
さっき言った事を取り消します

ヘヨ体(丁寧な言い方)

취소해요 어떻게 해요?
チュィソヘヨ? オットケ デヨ?
取り消しますか? どうしますか?

韓国語で『取り消しました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

어제 예약한 비행기 티켓을 취소했습니다.
オジェ イヤカン ピヘンギ ティケッスル チュィソヘッスミダ
昨日予約した飛行機のチケットをキャンセルしました

⬛️ 韓国語で『予約する』/ 예약하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

ヘヨ体(丁寧な言い方)

바빠서 예약을 취소했어요.
パッパソ イヤグル チュィソヘッソヨ
忙しいので予約をキャンセルしました

▪️韓国語で『忙しい』/ 바쁘다(パップダ)

ヘヨ体(丁寧な言い方)

이미 취소했어요?
イミ チュィソヘッソヨ?
もうキャンセルしましたか?

韓国語で『取り消したい』

이 주문을 취소하고 싶은데요.
イ チュムヌル チュィソハゴ シップンデヨ
この注文をキャンセルしたいんですけど

韓国語で『取り消しできない』

기한이 지났으니까 이제 취소 할 수 없습니다.
キハニ チナッスニッカ イジェ ツィソ ハルス オプスニダ
期限が過ぎたのでもうキャンセルできません

▪️韓国語で『期限』/ 기한(キハン)

⬛️ 韓国語で『過ぎる』/ 지나다(チナダ)
》》韓国語で『過ぎる・経つ』/ 지나다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

기한이 지나다(キハニ チナダ)/ 期限が過ぎる

韓国語で『取り消しできますか?』

아직 취소할 수 있습니까?
アジ チュィソハルス イッスニッカ?
まだ取り消しできますか?

韓国語で『取り消ししてもいいですか?』

3일전에 예약했습니다만 취소해도 됩니까?
サミルチョネ イヤッケッスニダマン チュィソヘド テムニッカ
3日前に予約したんですけど取り消してもいいですか?

参考にしたい例文

어쩌면 취소할지도 모릅니다.
オッチョミョン チュィソハルチド モルニダ
もしかしたらキャンセルするかも知れません
취소은 전화로도 할 수 있습니다.
チュィソウン チョナロド ハル ス イッスムニダ
キャンセルは電話でも出来ます。

今日は韓国語で『取り消す』でした!

취소하다
ユイソハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました