スポンサーリンク

韓国語で『私のものです』って何て言うの?|내 거예요

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

これ誰の傘ですか?

私の(もの)です!

この時に使う『私のものです』の言い方を勉強しておこうと思います。

スポンサーリンク

韓国語で『私のものです』は?

내 거예요.

ネ コエヨ

韓国語で『私の(僕の)』を『내(ネ)』と言います。

丁寧な言い方では『私の(僕の)』は『제(チェ)』と言います。

この내』は나(私)と의(ウェ)の縮約形です。

『거』は通常、『コ』と発音されるんだけど『~のもの』という場合の『거』は濃音『꺼(ッコ)』で発音されます。

ちなみに、ここでの『거』は『것(コッ)』の縮約形です。

もっと丁寧に書くと

나의 것입니다.

ナエ コシニダ

例文を使って勉強

이것은 누구(의) 우산입니까?

イゴスン ヌグ(エ) ウサニニカ

これは誰の傘ですか?

 

내 거예요.

ネ ッコエヨ

私のものです。

▪️韓国語で『傘』/우산(ウサン)

이 책은 당신 것입니까?

イ チェグン タンシン コシニカ

この本はあなたのものですか?

 

내 거예요.

ネ ッコエヨ

私のものです。

이 수첩은 누구 거예요?

イ スチョブン ヌグ  ッコエヨ?

この手帳は誰のものですか?

 

내 거예요.

ネ ッコエヨ

私のものです。

▪️韓国語で『手帳』/ 수첩(スチョプ)

誰のものですか?

내 거예요.

ネ コエヨ

今日はこの辺で・・・

ではでは・・・

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました