スポンサーリンク

韓国語で『偶然だね!』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日もふと思った単語を調べてみました。

それは『偶然だね!』

韓国語で『偶然』ってなんて言うんだろう?

日本語で『偶然』の意味を調べた所

何の因果関係もなく、予期しないことが起こること。また、そのさま。

と書いてました。

スポンサーリンク

韓国語で『偶然だね!』

まず韓国語で『偶然』は

우연
ウヨン

韓国語で『偶然だね』は

우연이네!
ウヨニネ

우연(ウヨン)/ 偶然

우연이다(ウヨニダ)/ 偶然である

우연이다 の 다 を取って 우연이 の後に 네 をつけて

우연이네

日本語の『ね』になるように変換する。

ルールは簡単で「語幹 + 네となります。

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

 
 

韓国語で『偶然』/ 우연 を使った例文

그녀와의 만남은 우연이 아니에요.
クニョウァエ マンナムン ウヨニ アニエヨ
彼女との出会いは偶然ではありません。

⬛️ 韓国語で『出会い』/ 만남 ( マンナ ) 

우연한 일에 놀랐어요.
ウヨナン イレ ノラッソヨ
偶然の出来事に驚きました。

⬛️ 韓国語で『驚く』/ 놀라다
関連記事:韓国語で『驚く』/ 놀라다 の活用の仕〜日常生活で使える例文〜

우연의 일치
ウヨネ イルチ
偶然の一致
이런 곳에서 만나다니 우연이네요!
イロン ゴセソ マンダニ ウヨニネヨ!
こんな所で会うなんて偶然ですね!

⬛️ 韓国語で『〜(だ)なんて』/ 〜다니
韓国語で『〜(だ)なんて』/ 〜다니 の使い方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『偶然に』って何て言うの?

韓国語で『偶然の一致』って何て言うの?

今日は韓国語で『偶然だね』でした!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました