スポンサーリンク

韓国語で『強い』/ 강하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は仕事が休みなので自宅で韓国語の勉強です。

最近YouTubeで韓国語を勉強する機会が増えてきています。

たくさんの韓国人の方が動画で面白く解説してくれているので本当に勉強になりますね!

韓国人なのに日本語が非常に上手で、しかも日本人にも分かりやすく教えている動画を見て参考にさせてもらっています。

いろんな勉強方法があるみたいですけど、その中でも自分にあった勉強方法を継続していくことが大切ですね!

このブログにも毎日のようにたくさんの方が来てくれているんですけど、少しでも役に立てればと思っています。

これからも宜しくお願いいたします!

さて、今日の単語は韓国語で『強い』です。

スポンサーリンク

韓国語で『強い』は?

韓国語で『強いです』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

( 👉長い例文はスライド出来ます。)

그는 정말 의지가 강합니다.
クヌン チョンマル ウィジガ カンハムニダ
彼は本当に意志が強いです

▪️韓国語で『意志』/ 의지(ウィジ)

ヘヨ体(丁寧な言い方)

매운 음식에는 강해요.
メウン ウシゲヌン カンヘヨ
辛い食べ物には強いです

▪️関連記事『辛い』/ 맵다(メタ)

▪️韓国語で『食べ物』/ 음식(ウムシク)

ヘヨ体(丁寧な言い方)

여름 더위에 강해요?
ヨル トウィエ カンヘヨ?
夏の暑さに強いですか?

▪️韓国語で『夏』/ 여름(ヨル

▪️韓国語で『暑さ』/ 더위(トウィ)

韓国語で『強かったです』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

옛날부터 운이 강했습니다.
イエンナルンプト ウニ カンヘッスニダ
昔から運が強かったです

▪️韓国語で『運』/ 운(ウン)

ヘヨ体(丁寧な言い方)

경계심이 강했어요.
キョンゲシミ  カンヘッソヨ
警戒心が強かったです

▪️韓国語で『警戒心』/ 경계심(キョンゲシ

ヘヨ体(丁寧な言い方)

옛날부터 곱슬머리가 강했어요
ンナルプット コッスルモリガ カンヘッソヨ?
から髪のクセ強かったですか?

韓国語で『強い◯◯』

그 사람은 강한 사람이군요!
ク サラムン ウニ カンハン サラミグニョ!
あの人は強い人ですね!

⬛️ 韓国語で『運』/ 운(ウン)

숫자에 강한 사람
スリ カンハン サラ
数字に強い

⬛️ 韓国語で『数字』/ 숫자 ( スッチャ )

영향력이 강한 사람
ヨンヒャンニョギ カンハン サラム
影響力が強い

⬛️ 韓国語で『影響力』/ 영향력(ヨンヒャン

금전운이 강한 사람
クムジョヌニ カンハン サラム
金運強い

⬛️ 韓国語で『金運』/ 금전운(クジョヌン)

韓国語『強い』の他の例文

기분이 강하면 어제 시합에 이길 수 있었다.
キブニ カンハミョン オジェ シハベ イギルス イッソッタ
気持ちが強ければ昨日の試合に勝てた。

⬛️ 韓国語で勝つ』/ 이기다(イギダ)
関連記事:韓国語で『勝つ』/ 이기다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

もう一つの『強い』/ 세다

この記事を書き終わった後に『強い』にはもう一つ 세다(セダ)と言う単語があることに気付きました。

세다(セダ)と강하다(ガンハダ)の違いについては改めて勉強しておこうと思います。

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました