スポンサーリンク

韓国語で『さっさと・早く』/ 얼른 の意味・読み方と使い方

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『さっさと・早く』は?

얼른
ルン

さっさとして!

さっさと起きなさい

さっさと食べる

さっさと寝なさい!

さっさと準備する

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『さっさと・早く』/ 얼른 を使った例文

얼른 일어나!
ルン イロナ!
さっさと起きなさい!

》》韓国語で『起きる』/ 일어나다 の活用の仕方

얼른 일어나지 않으면 지각할 거야!
ルン イロナジ アヌミン チガカ コヤ!
さっさと起きないと遅刻するよ!

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『遅刻する』/ 지각하다 の活用の仕方

얼른 먹어라!
ルン モゴラ!
さっさと食べなさい!
얼른 자!
ルン チ
さっさと寝なさい!
밤늦게까지 일어나지 말고 얼른 자!
 カジ イロナジ マゴ オルン チヤ!
夜遅くまで起きてないでさっさと寝なさい!

》》韓国語で『夜遅くまで』って何て言うの?

얼른 준비해서 학교에 가!
ルン チンビヘソ エ カ!
さっさと準備して学校に行きなさいよ!

今日は韓国語で『さっさと・早く』でした。

얼른
ルン

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました