スポンサーリンク

韓国語で『頑張る』 / 힘내다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『頑張る』

スポンサーリンク

韓国語で『頑張る・がんばる』は?

힘내다
ネダ

힘내다 は分解すると

 は『力』 

내다 は『出す』と言う意味です。

『力を出す』になります。

『力る』『 す』『 す』などの意味でも使えますね!

韓国語で『頑張る』 / 힘내다 の活用の仕方と例文

韓国語で『頑張ります』

ハムニダ体 힘냅니다  ニダ

오늘힘냅니다.
オヌルド ニダ
今日頑張ります

ヘヨ体 힘내요  ネヨ

올해힘내요.
オレド ネヨ
今年頑張ります

韓国語で『頑張りました』

ハムニダ体 힘냈습니다  ネッスニダ

2시간 동안 운동힘냈습니다.
トゥシガン トンアン ウンドン ネッスニダ
2時間も運動頑張りました

ヘヨ体 힘냈어요  ネッソ

조금만 힘냈어요.
チョグマン ネッソヨ
少しだけ頑張りました

ハムニダ体目上の人に対する言葉、演説やアナウンサーが使う「~でございます」

ヘヨ体一般に使われる丁寧な言葉で「~です」「~ます」

『頑張る』 / 힘내다 を使った例文

힘내세요.
ネセヨ
元気を出してください。
조금만 더 힘내라!
チョグムマン ト ヒムネラ!
もう少しだけがんばれ!

⬛️ 韓国語で『もう少し』/ 조금 더
》》韓国語で『もう少し』って何て言うの?

힘내!
ヒムネ!
がんばれ!

韓国語で『頑張る』

힘내다
ネダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました