スポンサーリンク

韓国語で『嫉妬する』/ 질투하다 の読み方・意味・使い方と例文|やきもちを焼く・妬む

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

『嫉妬してるのね?』
韓国ドラマの中の字幕に出てきました。
『嫉妬』韓国語で何て言うのかな?

スポンサーリンク

韓国語で『嫉妬する』は?

질투하다
ハダ

嫉妬する・妬む・やきもちを焼くなどの意味でもあります。

질투『嫉妬』になります。

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『嫉妬する』/ 질투하다 を使った例文

그녀는 질투할 때가 많네요!
クニヌン チ テガ マンネヨ?
彼女は嫉妬する時が多いですね!

⬛️ 〜할 때:〜する時

⬛️ 많네요:多いですね
韓国語で『多い』/ 많다 の意味・読み方と活用の仕方〜日常生活で使える例文〜
〜네요:~ですね
韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文
韓国語で『いいですね!』って何て言うの?|좋네요〜日常生活で使える例文〜

왜 그렇게 질투해?
 クロケ チヘ?
どうしてそんなに嫉妬するの?

⬛️ 韓国語の『クロッケ 』って何だろう?|意味・使い方と例文|그렇게 / そんなに

부자에게는 질투가 나요.
プジエゲヌン チガ ナヨ
お金持ちには嫉妬します。

⬛️ 부자:お金持ち

⬛️ 질투(가) 나다:嫉妬心が湧く・嫉妬する

韓国ドラマから学ぶ

질투하구나?
ハグナ?
嫉妬してるのね?

⬛️ ~구나:~なんだ・~なのね・~だね

タイトルとURLをコピーしました