スポンサーリンク

韓国語で『足を挫く』/ 다리를 삐다 〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

学生時代に足を挫いて歩けなくなった記憶があります。

松葉杖を使って土砂降りの雨の中、傘をさしながら学校に通うほど辛いものはありませんね・・・。

今日は韓国語で『足を挫く』

スポンサーリンク

韓国語で『足を挫く』は?

다리를 삐다
タリル ピダ

またまた分解です。

다리 /足

/ を

삐다 / 挫く・捻挫する

いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で『足を挫く』/ 다리를 삐다 を使った例文

삐다 の活用の仕方も一生に勉強しておきますね!

어제 계단에서 다리를 삐었어요.
オジェ ケダネソ タリル ッピオッソヨ
昨日階段で足を挫きました

⬛️ 韓国語で『階段』/ 계단
関連記事:韓国語で『階段』って何て言うの?

다리를 삐어서 걸을 수가 없어요.
タリル ッピオソ コル スガ オソヨ
足を挫いて歩けません。

⬛️ 韓国語で『歩く』/ 걷다
関連記事:韓国語で『歩く』/ 걷다 の活用の仕方と例文

아무래도 다리를 삔 것 같아요.
アムレド タリル ピン ゴ カッタヨ
どうやら足を挫いたようです。

⬛️ 韓国語で『どうやら』/ 아무래도
関連記事:国語で『どうやら』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方(形容詞)〜日常生活で使える例文〜|〜ようだ・〜みたい

韓国語で『足を挫く』でした!

다리를 삐다
タリル ピダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました