スポンサーリンク

韓国語で『自業自得』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語




 

 

안녕하세요!

 

こんにちはムンスです!

 

 

久しぶりに長編の韓ドラにハマっています。

「モンスター ~その愛と復讐~」

 

 

今回のドラマは何と50話ということで残すところ後10話となりました。

おかげで勉強する時間が・・・。

ちなみのハングルで書くと 몬스터 になります。

今日はこのドラマの中に出てきた四字熟語です。

それが『自業自得』

 

今日は韓国語で『自業自得』

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

韓国語で『自業自得』は?

 

 

자업자득
チャオチャトゥ

 

漢字語なので覚えやすいと思いますね!

 

자 / 自

업 / 業

자 / 自

득 / 得

 

 

韓国語で『自業自得』/ 자업자득 を使った例文

 

 

자업자득이니 어쩔 수 없다.
チャオチャドゥギニ  オチョルスオ
自業自得だから仕方がない。

⬛️ 韓国語で『仕方がない』/ 어쩔 수 없다
関連記事:韓国語で『仕方ない・仕方がない』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

 

 

자업자득이라고 체념하다.
チャオチャドゥギラド チェニョマダ
自業自得と諦める。

⬛️ 韓国語で『断念する・諦める』/ 체념하다

 

 

 

 

 

韓国語で『自業自得』でした。

자업자득
チャオチャトゥ

 

 

 

 

 

例文は随時更新しておきますね!

 

수고하셨습니다!

 

안녕!

 

 

 




 

タイトルとURLをコピーしました