スポンサーリンク

韓国語で『仕方ない・仕方がない』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|어쩔 수 없다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

朝出かける時に傘を持っていくのを忘れることってありませんか?

小雨なら少しぐらい濡れても良いかな?って思えるんだけど、大雨だとそうは行きませんよね!

そんな時に『仕方ない・・・傘買うか・・・』いつも無駄なお金を使ってしまいます。

아침에 외출할 때 우산을 가져가는 것을 잊어버리는 일은 없습니까?

가랑비라면 조금 젖어도 괜찮을까? 라고 생각되지만, 호우라면 그렇게는 가지 않지요!

그럴 때 어쩔 수 없어… 우산 사든지… 항상 쓸데없는 돈을 써버려요.

そこで今日のフレーズは韓国語で『仕方ないです。

スポンサーリンク

韓国語で『仕方ない』は?

어쩔 수 없다

ヨル  ス  オ

仕方ない/ 어쩔 수 없다 を使った例文

簡単に使えそうな例文を残しておこうと思います。

後悔しても仕方ない・・・

후회해도 어쩔 수 없다.

フヘヘド ヨル ス オ

後悔しても仕方ない

急に雨が降ってきた時・・・

어쩔 수 없다・・・ 우산을 살까・・・

ヨル ス オ・・・ウサヌ サカ・・・

仕方ない・・・傘を買うか!

어쩔 수 없으니까 걸어서 역까지 갑시다.

オチヨル ス オプスニッカ コロソ ヨッカジ カシダ

仕方ないので歩いて駅まで行きましょう。

⬛️ 韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까/〜으니까 の使い方と例文

仕方なく / 어쩔 수 없이

어쩔 수 없이 그렇게 했다.
ヨル ス オシ クロ ヘ
仕方なくそう(そのように)した。
어쩔 수 없이 포기했어요.
ヨル ス オシ ポギヘソヨ
仕方なく諦めました。

》》韓国語で『諦める』/ 포기하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『仕方ない』でした!

어쩔 수 없다

ヨル  ス  オ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました