スポンサーリンク

韓国語で『最善を尽くす』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|최선을 다하다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

かなり遅れて韓国ドラマ『賢い医師生活』を見ています。

患者さんに対して何回も言っていたフレーズを残しておきます。

今日は韓国語で『最善を尽くす

スポンサーリンク

韓国語で『最善を尽くす』は?

최선을 다하다
ソヌ タハダ

またまた分解してみましょう!

최선 / 最善

을 / 〜を

다하다 / 尽くす・果たす

いろんな例文を使って勉強しておきます。

『最善を尽くす』に関連した例文

최선을 다하겠습니다.
ソヌ タハゲニダ
最善を尽くします。
이번 수술은 최선을 다했습니다.
イボ ススルン チソヌ タヘニダ
今回手術は最善を尽くしました。

⬛️ 韓国語で『手術』/ 수술 ( スス )

최선을 다했으니까 괜찮아요.
ソヌ タヘスニ クンチナヨ
最善を尽くしたので大丈夫です。

⬛️ 韓国語で『〜から・〜ので(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

⬛️ 韓国語で『構わない・大丈夫だ』/ 괜찮다
韓国語で『大丈夫だ』/ 괜찮다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|構わない

今日は韓国語で『最善を尽くす』でした!

최선을 다하다
ソヌ タハダ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました