スポンサーリンク

韓国語で『見当がつく』/ 짐작이 가다 意味・使い方と日常生活で使える例文|察しがつく

韓国語単語
スポンサーリンク

韓国語で『見当がつく』は?

짐작이 가다
ギ カダ

짐작推量推察・心当たり・見当・見込み・にらみ

見当をつける』は?
짐작을 하다

検討がつく:自分から予想しようとしている
検討をつける:自然と予測がついてしまう

짐작이 가다 に関する例文

내 과자를 먹은 사람은 누구인지 대충 짐작이 가다.
ネ ク モンヌン サラムン ヌグインジ テチン チギ カダ
私のお菓子を食べた人は誰なのか見当がつく。

⬛️ 韓国語で『食べる』/ 먹다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 누구인지:誰なのか
〜인지:~なのか・~だか

⬛️ 대충:大体・およそ

범인은 누구인지 짐작이 전혀 안 간다.
ポミヌン ヌグインジ チギ チ アン ガンダ
犯人は誰なのか全く検討がつきません。

⬛️ 범인:犯人

⬛️ 전혀:全く・全然

이번 시험의 결과는 대체로 짐작이 가네요.
イボン シホメ キヨルヌン テチロ チギ カネヨ
今回の試験の結果は大体検討がつきますね。

⬛️ 대체로:大体

『星の王子さま』からの学ぶ

얼마나 놀랐는지 짐작이 갈 것이다.
オルマナ ノランヌンジ チギ カ コシダ
どんなに驚いたか見当がつくだろう。

⬛️ 얼마나:どんなに
韓国語で『どれだけ』/ 얼마나 (オルマナ) の意味〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 놀랐는지:驚いたのか・驚いたか
韓国語で『驚く・びっくりする』/ 놀라다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文
〜는지:~のか・~かどうか・~だったか

⬛️ 〜(ㄹ/을) 것이다:~するだろう

今日は『見当がつく』でした!

짐작이 가다
ギ カダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました