スポンサーリンク

韓国語で『うとうとする』って何て言うの?|꾸벅꾸벅 졸다 意味・使い方と例文|ウトウト

韓国語単語
スポンサーリンク

韓国語で『うとうとする』 は?

꾸벅꾸벅 졸다
クボクボ チユル

꾸벅꾸벅は副詞でこくりこくり』と言う意味になります。

『ぺこぺこ(頭を下げる)』と言う意味でも使われます😀

꾸벅꾸벅 に関連する例文

지금 꾸벅꾸벅 졸고 있었지!
チグ クポクポ チユルゴ イチ!
今うとうとしてたでしょ!

⬛️ 〜지:〜でしょう・〜だろう

꾸벅꾸벅 졸지 말고 잘 들어!
クポクポ チユル ゴ チヤル ドロ!
うとうとしないで、ちゃんと聞いて!

⬛️ 韓国語で『〜しないで・〜せずに』/ ~지 말고 の意味・使い方と日常生活で使える例文

⬛️ 韓国語で『聞く』/ 듣다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|聴く

꾸벅꾸벅 졸고 있을 때가 아니야!
クポクポ チユル ルツテガ アニヤ!
うとうとしている場合じゃないよ!

⬛️ 〜(을/ㄹ) 때가 아니다:〜している場合ではない

⬛️ 韓国語で『〜でない・違う』/ 아니다 (アニダ) の意味・活用の仕方と例文

꾸벅꾸벅 졸고 있었더니 지나쳐 버렸다.
クポクポ チユル イトニ チナジ ボリヨツ
うとうとしていたら乗り過ごしてしまった。

⬛️ 韓国語中級文法|〜았/었더니 / 〜したら・してみたら : 意味と解説・使い方と例文

⬛️ 지나쳐 버리다:乗り過ごしてしまう
지나치다:通り過ぎる・やり過ごす・過ぎる
韓国語で『〜してしまう』/ ~아/어 버리다 の使い方と例文|してしまった

수업 중에 꾸벅꾸벅 졸는 바람에 선생님께 혼났어요.
スオ ンエ クボクボ チユルヌン パラメ ソンセンニムツケ ホンナソヨ
授業中にうとうとしたせいで先生に怒られました。

⬛️ 〜는 바람에:~のせいで・~したせいで・~のため

⬛️ 韓国語で『怒られる・叱られる』/ 혼나다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は『うとうとする』でした!

꾸벅꾸벅 졸다
クボクボ チユル

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました