スポンサーリンク

韓国語で『注射を打つ』って何ていうの?|주사를 놓다・주사를 맞다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『注射を打つ』は?

注射を打つには
📌 お医者さんが患者の打つ
📌 注射を打ってもらう
で単語が変わってきます。

📌 お医者さんが患者の打つ

주사를 놓다
 ノタ

🔹看護師さんが注射を打ちます
🔹注射を打つので力を抜いてくださいね

韓国語で『置く』/ 놓다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

📌 注射を打ってもらう

주사를 맞다
 マ

🔹ワクチンの注射を打ちました
🔹明日注射を打ちます

韓国語で『合う・あう』/ 맞다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

『注射を打つ』を使った例文

주사를 놓을테니까 힘을 빼주세요.
 ノウテニカ ヒム ペジセヨ
注射を打つので力を抜いてください。

⬛️ 〜ㄹ(을) 테니까/〜するから・〜するだろうから

⬛️ 힘을 빼다 / 力を抜く

간호사가 주사를 놓습니다.
カノサガ チ ノスニダ
看護師さんが注射を打ちます。

⬛️ 간호사 / 看護師

어제 백신 주사를 맞았어요.
オジ ペシン チ マジヤツソヨ
昨日ワクチンの注射を打ちました。
내일 주사를 맞으러 가요.
ネイ チ マジロ ガヨ
明日注射を打ちに行きます。

⬛️ 韓国語で『〜しに行く』/ 〜(으)러 가다 の使い方〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『注射を打つ』でした!

📌 お医者さんが患者の打つ

주사를 놓다
 ノタ

📌 注射を打ってもらう

주사를 맞다
 マ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました