スポンサーリンク

韓国語で『腹が立つ』って何て言うの?|화가 나다〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『腹が立つ』

スポンサーリンク

韓国語で『腹が立つ』は?

화가 나다
ガ ナダ

またまた分解して見ましょう!

・・・『火』

・・・『〜が』

나다・・・『出る』

直訳すると『火が出る』になりますね!

怒りで頭から火が出るイメージでしょうか?

関連記事:韓国語で『出る』/ 나다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

いろんな使い方を勉強しておきますね!

화가 나다 を使った例文

그의 행동항상 화가 나요.
クエ ヘンドンエ ハンサン ファガ ナヨ
彼の行動にはいつも腹が立ちます

⬛️ 韓国語で『行動』/ 행동

⬛️ 韓国語で『いつも』/ 항상

혼나서 화가 났어요.
ホンナソ ファガ ナッソヨ
怒られて腹が立ちました

⬛️ 韓国語で『ひどい目にあう・怒られる』/ 혼나다
関連記事:韓国語で『怒られる・怒られる』/ 혼나다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

이야기를 듣고 정말 화가 났어요.
ク イヤギ トッコ チョマン ファガ ナッソヨ
そのを聞いて本当に腹が立ちました

⬛️ 韓国語で『聞く』/ 듣다 ( トッタ)
関連記事:韓国語で『聞く』/ 듣다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

왜 화가 났어?
ウエ ファガ ナッソ?
なぜ腹がったったの?

今日は『腹が立つ』でした!

화가 나다
ガ ナダ

関連記事:韓国語で『出る』/ 나다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 1・2級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました