スポンサーリンク

韓国語で『思い切って』って何ていうの?〜日常生活で使える例文〜|큰맘 먹고

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

한국어를 0에서 시작한지 벌써 3년이 지났어요.

내년 여름에 과감히 유학하기로 결정했어요.

韓国語をゼロから始めてもう3年が過ぎました。

来年の夏に思い切って留学することに決めました。

スポンサーリンク

韓国語で『思い切って』は?

큰맘 먹고
ックンマ モ

큰마음(을) 먹다を省略したものになりますね!
直訳すると『大きな心を食べる』

韓国語で『思い切って』に関連した例文

그에게 큰맘 먹고 고백했어요.
クエゲ ックンマ モ コベッケッソヨ
彼に思い切って告白しました。

⬛️ 韓国語で『告白する』/ 고백하다 ( コベッカダ )

원하던 시계를 큰맘 먹고 샀어요.
ナドン シゲル ック モ サッソヨ
欲しかった時計を思い切って買いました。

》》韓国語で『欲する』/ 원하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

큰맘 먹고 한국으로 유학갑니다.
ックンマ モ ハンンググロ ユハッカニダ
思い切って韓国に留学します。

》》韓国語で『留学する』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『思い切って』でした!

큰맘 먹고
ックンマ モ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました