スポンサーリンク

韓国語で『ため息をつく』って何ていうの?〜日常生活で使える例文〜|한숨을 쉬다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

한숨을 쉬면 운이 도망간다는게 정말일까?

이 미신을 수십년으로 믿고 살고 있습니다.

ため息をついたら運が逃げるって本当なのかな?

この迷信を何十年と信じて生きています。

スポンサーリンク

韓国語で『ため息をつく』は?

한숨을 쉬다
ハンスム ス

またまた分解してみましょう!

한숨 / 一息・ため息

/ 〜を

쉬다 / 休む

韓国語で『ため息をつく』に関連した例文

때문에 피곤해서 한숨을 쉬다.
 テムネ ピゴネソ ハンスム ス
仕事で疲れてため息をつく。

⬛️ 韓国語で『疲れる』/ 피곤하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『〜のため・のせいで』/ 〜때문에
韓国語で『~ので、〜だから、〜のために』/ 〜기 때문에 の使い方

한숨만 쉬고.  무슨 일 있었어?
ハンスマン スゴ ムスン ニリ イソ?
ため息ばかりついて。何かあったの?
깊은 한숨을 쉬고 왜 그래?
プン ハンスム スゴ ウ グレ?
深いため息をついてどうしたの?

⬛️ 韓国語で『深い』/ 깊다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

한숨만 쉬지마!
ハンスマン スジマ!
ため息ばかりつかないで!

⬛️ 韓国語で『〜しないで』/ ~지 마세요 の活用の仕方と例文|지 말다|禁止表現

한숨을 쉬면 운이 달아나요!
ハンスム スン ウニ タラナヨ!
ため息をつくと運が逃げます!

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『逃げる』/ 달아나다

한숨이 나오다.
ハンスミ ナオダ
ため息が出る。

⬛️ 韓国語で『出る・出てくる』/ 나오다

今日は韓国語で『ため息をつく』でした!

한숨을 쉬다
ハンスム ス

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました