スポンサーリンク

韓国語で『じっと・黙って』/ 가만히 の意味・読み方・使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国ドラマによく聞くカマニイッソってどういう意味?

何となくこんな意味かな?って思っていることを今日はしっかりと勉強しておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『じっと・静かに』は?

가만히
カマニ

じっと・静かに・黙って・ひそかに・おとなしくと言う意味があります。

じっとしてて!

じっと見る

じっと座ってて

ただ黙って見ていた

静かに見守る

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『じっと・黙って』/ 가만히 を使った例文

가만히 있어!
カマニ イソ!
じっとしていて!

韓国ドラマを見ていると頻繁に聞こえてくるフレーズですね!
字幕を見ていると『動くな!』とか『静かにしてろ!』とか状況によって少し変わるみたいだけど。

가만히 있으면 잠이 와요.
カマニ イスミ チミ ウ
じっとしていると眠たくなります。

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『眠くなる』/ 잠이 오다

좀 가만히 있어!
ヨム カマニ イソ!
ちょっと黙ってて
말없이 가만히 보고 있어!
シ カマニ ポゴ イソ!
何も言わずに黙って見てて!

⬛️ 韓国語で『何も言わずに』/ 말없이

가만히 보면 눈이 아파요.
カマニ ボミン ヌニ アパヨ
じっと見ると目が痛くなります。

》》韓国語で『痛い』/ 아프다 の意味・読み方・活用の仕方

그렇게 가만히 보지 말아 주세요.
クロ カマニ ポジ マラ ジセヨ
そんなにじっと見ないでください。

》》韓国語の『クロッケ 』って何だろう?

今日は韓国語で『じっと・黙って』でした!

가만히
カマニ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました