スポンサーリンク

韓国語で『宝くじが当たる』って何て言うの?|복권에 당첨되다

TOPIK 3・4級
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

宝くじが当たったら何がしたいですか?

僕は無人島に食料を1週間分持って行って何がしたいのかをゆっくりと考えてからお金の使い道を考えたいと思っています。

いつになったら無人島に行けるのやら・・・

スポンサーリンク

韓国語で『宝くじが当たる』は?

복권에 당첨되다
ネ タンチヨム

分解してみましょう!

복권 (ポン) / 宝くじ ( 福券 )

/ 〜に

당첨되다 / 当選する

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『宝くじに当たる』に関連する例文

복권에 당첨되었어요.
ネ タヨムニダ
宝くじが当たりました。
어제 산 복권이 우연히 당첨되었어요.
オジ サン ポニ ウヨニ タンヨムソヨ
昨日買った宝くじが偶然に当たりました。

⬛️ 韓国語で『偶然に』/ 우연히
》》韓国語で『偶然に』/ 우연히 の読み方・意味・活用の仕方と例文

복권에 당첨된 적이 있어요.
ネ タンチヨムン ジギ イソヨ
宝くじに当たったことがあります。

⬛️ 韓国語で『〜したことがある』/ 〜(ㄴ/은) 적 있다
》》韓国語で『〜したことがある』/ 〜(ㄴ/은) 적 있다 の使い方

여기 매장 복권은 잘 당첨되는 것 같아요.
ヨギ メジン ポヌン チヤル タンチヨムヌン ゴ カタヨ
ここの売り場の宝くじはよく当たるみたいです。

⬛️ 韓国語で『売り場』/ 매장

⬛️ 韓国語で『〜のようだ』/ 〜것 같아요
》》韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方

복권에 당첨되면 무엇을 하고 싶습니까?
ネ タンチヨムン ムオス ハゴ シカ?
宝くじが当たったら何をしたいですか?

⬛️ 당첨되면:当たったら
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると



韓国語で『ハズレ』は?


今日は韓国語で『宝くじに当たる』でした!

복권에 당첨되다
ネ タンチヨム

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました