スポンサーリンク

韓国語で『がっかりする』って何て言うの?|실망이다

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は『がっかりする』です。

スポンサーリンク

韓国語で『がっかりする』は?

실망하다
マンハダ

失望する・ガッカリする

실망

漢字で書くと『失望』ですね!

실망하다 を使った例文

기대했던 여행이 취소되어 실망했어요.
キデヘットン ヨヘンイ チィソテオ マンヘッソヨ
楽しみにしていた旅行が取り消しになってがっかりしました

⬛️ 韓国語で『期待する』/ 기대하다 ( キデハダ )

⬛️ 韓国語で『中止になる』/ 취소되다 ( チィソテダ )

시합에 져서 실망했어요.
シハベ チョソ マンヘッソヨ
試合に負けてがっかりしました

⬛️ 韓国語で『試合』/ 시합 ( シハ )

⬛️ 韓国語で『負ける』/ 지다
関連記事:韓国語で『負ける』/ 지다 の活用の仕方と例文

실망하지 말고 다시 열심히 하자!
シルマンハジ マルゴ タシ ヨシミ ハジャ!
がっかりしないでまた頑張ろう!

말고の使い方
動詞の語尾 〜지 の後で, その動作の禁止を要求する語

⬛️ 韓国語で『熱心に・一生懸命』/ 열심히 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語で『がっかりだ』

실망이다
シルマンイダ

실망+이다 失望 + 〜だ

信頼していた彼に裏切られて

진짜 실망이다
チンチャ シルマンイダ
本当にがっかりだ・・・

今日は韓国語で『がっかりする』でした!

실망하다
マンハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

タイトルとURLをコピーしました