スポンサーリンク

韓国語で『花瓶を割る』って何ていうの?|꽃병을 깨다|卵を割る

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

Netflixで『ザ・グローリー』というドラマを見ました。
このドラマの最初の場面でおばあさんが花瓶を割るシーンがあります。
復讐ドラマが好きな方は一度見てくださいね!

スポンサーリンク

韓国語で『花瓶を割る』は?

꽃병을 깨다
ンウ ケダ

分解してみましょう!

깨다 を使ったいろんな例文

꽃병을 깨다 / 花瓶を割る

여기 있던 꽃병을 깬 건 누구야?
ヨギ イトン ンウ ケン ゴン ヌグヤ?
ここにあった花瓶を割ったのは誰?

화분을 깨다 / 植木鉢を割る

화분을 깨서 버려야 해.
ブヌ ケソ ポリ 
植木鉢を割って捨てなければ。

⬛️ 화분:植木鉢

⬛️ 버려야 해:捨てなければ
韓国語で『捨てる』/ 버리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
〜아/어 야 하다:〜しなければならない

계란을 깨다 / 卵を割る

계란을 3개 깨주세요.
ケラ セゲ ケジセヨ
卵を3個割ってください。

⬛️ 계란:卵

기록을 깨다/記録を破る

드디어 세계 기록을 깼어요!
オ セゲ キログ ソヨ!
ついに世界記録を破りました!

⬛️ 韓国語で『いよいよ』って何て言うの?|드디어|ついに・やっと・ようやく・とうとう

잠이 깨다 / 目が覚める

빗소리로 잠이 깼어요.
ソリロ チミ ソヨ
雨の音で目が覚めました。

⬛️ 韓国語で『目が覚める』って何て言うの?|日常生活で使える例文|잠이 깨다

今日は韓国語で『花瓶を割る』でした!

꽃병을 깨다
ンウ ケダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました